2024.09.03
今年は、受験をされな小学生の方に多くお通いいただいております。 なぜなら、中学校・高校で目標の「内申点の確保」とそれに向けた「授業に遅れない学習習慣をつける」為です。 現在、大学入試においては、私立大学ですと、約60%が一般入試ではなく、推薦入試となっております。 つまり、出願要件となる評定平均値(内申点)を必要な数値まで上げていくことが必要となり、 大学受験における「学校の成績」の重要度は増すばかりと言えます。 定期テストの結果が悪かったから、通塾して復習しよう、というスタンスではなく、 毎回の定期テストで結果を出すための"学習習慣"が1番大事です。
そこで、以下のような生徒様は是非、お気軽にお問い合わせください。
・学習させたいが何を学習すればいいか分からない ・計画的に学習を継続することが難しい ・学校の授業に遅れをとっている ・部活や習い事と学習を両立できない
受検をしなくても小学生の時から、つまずきなく、学習習慣を付けると 中学生になってからの成績は断トツによく、高校受験で上位高に入学しています。 ひいては大学受験で大きな成果を上げています。 例えば、広島宇品神田教室の生徒、小学3年生の生徒は、決められた学習を必ず終えるように、個々に目標を立てて教室での授業、ご家庭での課題を完了してきてもらえています。 また、学習時間の確保についても、無理の無いように、ご本人に合わせて教室で管理しております。 入学しなくとも一度、見学を兼ねた相談も随時受付中です。
お問い合わせについては、[お電話:082ー255ー3799]にご連絡ください。 資料請求は、こちらから。