東船橋教室のメッセージ
マアアアアアジでやったほうがええど?
2024.07.06
『づぉも~~ 東船橋教室のどっかに コザクラインコちゃんと一緒に暮らしている
もぐ蔵でっし!』
もぐ蔵君 こんばんは!ずっと猛暑だね~もう4日連続。
はい、どうもこんばんは。
JR東船橋駅から市場通りに向かって歩いた突き当りの輝く学習塾 城南コベッツ東船橋教室です。
ここ最近、ウルトラ多忙でブログもなかなか書けませんでした。まぁ、こういう場合出来ない言い訳をずらずら並べてもただの負け犬なので、潔く 申し訳ありません!とだけ言っておきます。
さて、
6月の中間テストが終わり、個票が返されて、ちょっとこりゃマズイかも・・となってしまっている中学1年生・2年生諸君。
よく現実を考えてみなくてはいけません。
一年の一番最初の中間テストです。
内容的にも一番簡単なテストのはずで、一番点数が取りやすいです。
しかし、「えっ!?」という点数で返却されたら、「そんなのどうでもいい」とか思うなら、本当にどうでもよい結果に今後、永遠になっていくでしょう。
気を付けろ!!
そんな世の中甘くない!!
ん?
なぜ中学3年生諸君って言わないかって?
少なくとも中3生は、皆 この中間テストとか今度の9月の期末テストの重要性は知っているのですよ。だから、言う必要がほぼないのです。
ここの塾の中3生諸君に私が何と伝えたか教えます。
「死に物狂いでやったほうがええぞ!」
「絶対に何が何でも過去最高点をとろうぜ!」
「冗談抜きで、やったほうがいいど!」
「受験のつもりで、マジでやれよ!」
ありとあらゆる 直線的に伝わる言葉を使って、あの手この手です。
言いましたねぇ、言い続けましたよ。
それぐらい大事だからです。
で、次は期末だ。
中学1年生諸君(敢えて言うぞ)、そして中学2年生諸君(本気で言うぞ)
マアアアアアジで やったほうがええど?