【QUREOプラグラミング教室 城南コベッツ京成中山教室に併設OPEN!】
QUREOプラグラミング教室とは?
全国で2795教室!今、破竹の勢いで伸びている小学校2年生から対象のScratch(スクラッチ)言語を使ったプログラミング教室です。
2020年には小学校においてプログラミング教育が必修化となりました。
2021年には中学の技術家庭の授業で習うプログラミング単元の割合が倍増されました。
2022年には高校で「情報Ⅰ」が新設されました。
そして!
2025年には、大学入学共通テストで「情報」が教科格上げとなります。
なぜ小学校からプラグラミングを学んだほうがいいのか?
↓
こちらの動画でご確認ください。
プログラミング言語を、大人になってから(例えば社会人になってから)学ぼうとした場合、きっかけはどうあれ、まずはネットで調べてみよう、本屋さんのプログラム関連の本を読んでみよう、このような行動が起こります。
人は何か新しいものを始めようとしたときに、まずはどんなものか調べるのです。
今ではネットからの情報が豊富ですので、検索ワードを色々並べて情報収集をしますよね。
仮の話ですが、
一度「プラグラミングやってみるか?」という気持ちになったとして調べてみてください。
・誰でもわかる
・簡単プログラミング!
など、魅惑のワードがずらりと並び、「おお、本当にやってみようかな」っていう気持ちにさせてくれます。
しかし、
プラグラミングについて、初期調査が終わり、最初の導入部分をクリアしたとして・・だんだんとステップアップして、内容が難しくなってくると、
「だめだ、難しすぎる・・」
途中断念するような気配になってきませんか?
そうなんです。プラグラミングの世界は、一朝一夕で「よしマスターできた」なんて簡単に出来るものではないことがわかると思います。
子どもたちは、失敗を恐れず、どんどん スポンジのように知識を吸収して、チャレンジ精神で仮に間違っていても、進もうとしますよね。
確かにプロを目指す子供を育てようとしたら、若干スパルタ的要素を指導に取り入れる局面もあるかもしれません。
でも
QUREOプラグラミング教室のコンセプトは、「楽しく学ぼう!」です。
例えば、自分でゲームをつくる!なんていうのは、大人の発想よりも柔軟な子どもの取組・発想のほうが覚えも早いですし、驚異的に進めていくことが出来ます。
私たちは、その現場を目の当たりにしました。
さらに、プログラミング能力検定受験という達成と証をミックスさせることで、楽しみながら!ゲームをつくり!検定試験合格によってどんどんスキルアップして、それらの達成から子どもたちの能力開発に貢献できるものと自負しております。
教室の前と横に自転車を置くことが出来ます。
どんどん見学に来られてみてください。
只今、QUREOプラグラミング教室(城南コベッツ京成中山教室)では、新規開校キャンペーンの一環として、
4コマを無料体験することが出来ます。
小学校2年生から学べるプラグラミング!きっと親御さんも応援したくなります。
是非この機会にご利用ください。
詳細は、こちらの案内サイトでご確認頂き、サイト内のフォームや直接お電話にてお申込みください。
047-711-4044(教室直通の電話番号)