城南コベッツ小田原駅前教室

Tel:0465-22-6667

  • 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目2-12 パラスビル 3階
  • JR東海道本線/小田原駅徒歩2分

受付時間:月16:00~20:00/火~土15:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2024.08.07

こんにちは!講師の大曽根です。

いよいよ8月に入り、うだるような暑さが続いていますね。
夏は室内と室外での気温差が激しく、その差が約7度を超えると自律神経が乱れ体調を崩しやすいと言われているそうです。
水分補給もしながら体調には気を付けていきたいですね。

さて、夏を感じられる良い写真はないかと探していたところ、去年の話にはなりますが山形県を訪れた際のものを見つけました。
非常に綺麗な滝だったのでぜひ見てみてください。その滝は森の中にあり涼しくて快適だったのを覚えています。

そして、いよいよ夏休みに入り夏期講習が始まりました!
生徒のみなさんは勉強以外にも様々なイベントがあり忙しいことだと思います。
時には息抜きをするなどして頑張っていきましょう。

最後にはなりますが、勉強面やその他のことでも何か相談事があればいつでも私たち講師を頼ってください。
みなさんの目標に向けて全力でサポートしていきます。暑い日が続きますが、一緒に頑張っていきましょう!
IMG_7428.JPG