城南コベッツ綱島教室

Tel:045-549-5631

  • 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目6-17 黒川ビルモールリマーク 2階
  • 東急東横線/綱島駅 西口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.09.04

こんにちは!
城南コベッツ綱島教室です。

9月に入り、少しは気温も落ち着いてきたでしょうか。
陽光が少し柔らかくなってきているように感じる、今日この頃です。

さて、秋といえば?のお題はたくさんありますが、
私はなんといっても「読書の秋」

まぁ、季節を問わず本の虫なわけですが、
そんな私から普段本を読まない方へのご招待を差し上げたいと思います。

「本は読みたいけどすぐ飽きてしまう......」
「字だけ追うのつらい......眠くなる......」

そんなあなたに一言。

本は最初から最後まで読もうとしなくていいのです!

どんな読書好きでも、最初から最後まできっちり頭に入っている人なんていません。
気に入った箇所やストーリーを漠然と楽しんでいるんです。

全部入らないなら、途中をつまみ食いするように読むだけでもいい。
読書はそれでも十分楽しいです。

いや、途中だけなんてそんな......という方におすすめなのが「歌集」
つまり、短歌です。

お堅いイメージがあるかもしれませんが、
最近はこんなものもたくさんあります。

「2x−5y=0 ピーチミントのガム噛みながら」(野口あや子)
誤植あり。中野駅前徒歩十二年。それでいいかもしれないけれど」(大松達知
「『はなびら』と点字をなぞる ああ、これは桜の可能性が大きい」(笹井宏之

どうでしょうか?

読み切るべきは31文字だけ。
パラパラめくって気になるものだけ読めば良い。
こんなに気まぐれな本、他にはありません。

今年の秋は歌集を片手に、夜長を楽しんでみませんか?

城南コベッツ綱島教室では、受講相談や体験授業を随時受け付けております。
詳しくは、城南コベッツ綱島教室(045-549-5631)までご連絡ください。

2024.09.01

中学1・2年生の皆さんは、9月になると学校生活がますます忙しくなることが予想されます。
夏休み明けは文化祭や体育祭の準備に加え、定期テストや部活動の大会シーズンが重なり、「勉強する時間を確保するのが難しくなるのでは?」と感じている方も多いのではないでしょうか。
しかし、そんな忙しいスケジュールの中でも、しっかりと成績を上げることは可能です!
ここでは、忙しい中学生が効率的に勉強し、部活と両立しながら成績をアップさせるためのポイントを2つ紹介します。

1. 短時間で効果的に学べる勉強法を取り入れよう

忙しい中で勉強時間を確保するのは大変ですが、実は「短時間で効率的に学ぶ」ことが成績アップの鍵です。
1日のうちでたった1時間でも、集中して質の高い学習ができれば、大きな成果を得ることができます。
例えば、授業の復習の中でも、まずは重要なポイントを押さえた「要点暗記」から取り組んでみてはいかがでしょうか。
時間が限られているからこそ、無駄なく学べる方法を試してみてください。

2. 部活と勉強を両立するための柔軟な学習プラン

部活動が忙しくて、勉強する時間を作るのが難しいと感じる人も多いでしょう。
しかし、部活と勉強を両立させることは可能です。
例えば、個別指導塾である城南コベッツ綱島教室では、皆さんの予定に合わせて授業スケジュールを組むことができます。
放課後の限られた時間や週末だけでも通える授業スケジュールにすれば、部活動と無理なく両立できます。

今すぐ始める一歩が未来を変える

中学生の皆さん、部活や学校行事で忙しくても、効率的に学ぶことで成績を上げることができます。
この記事で紹介した方法を取り入れて、ぜひ実践してみてください。
そして、もっと具体的なサポートが必要なら、ぜひ一度、城南コベッツ綱島教室の無料体験授業に参加してみてください。
あなたの未来を切り開く第一歩を、一緒に踏み出しましょう!

 

城南コベッツ綱島教室で
今すぐ体験授業を受けてみる
今すぐ資料請求する

 

■城南コベッツ綱島教室■

電話番号:045-549-5631
城南コベッツ綱島教室 - 成績保証の個別指導学習塾は、小学生から高校生まで、学校の成績アップから高校・大学受験まで柔軟に対応するとともに、忙しい皆さんのスケジュールに合わせたプランや、オンライン指導も準備。
単なる「講師と生徒が1対1」という意味での「個別指導」ではなく、「本当に生徒一人ひとりの状況に合わせた"個別"指導」を追求しています。