こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。
10月も最終週となり、ぐっと冷え込んできました。
風邪などひかないよう、体調にご留意くださいね。
相武台中は来週から期末テストが始まります。
特に中3生にとっては大切な試験です。
今週末はテスト勉強を優先していただければと思います。
頑張れ受験生!!
こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。
先日、全県模試の返却がありました。
模試が返却されると、やはり気になるのは、合格判定ですね。
A判定80%合格!
こんな風に書かれていると嬉しいですが、実際どうなのだろう
とちょっと考えることもありますね。
80%合格というのは、
例えば、合格と書かれたボールが8個、
不合格と書かれたボールが2個入っている箱に手を入れて、
ボールを一つ取り出す、ということになります。
大体の方は合格すると思いますが、
油断大敵、これまで通りの学習を継続しましょう。
大学一般入試では、何校も受験することができます。
ですので、C判定50%合格でも残念がる必要はありません。
これは合格と不合格のボールが一つずつ入っている箱に
手を入れるということになりますが、
C判定レベルの大学を10回受験する場合、この箱が10個あるという訳で、
さすがに10回引いて全部不合格というのはあまり起こりません。
もちろん油断大敵です。
学習をこれまで通り継続しましょう。
頑張れ受験生!!
こんにちは。
城南コベッツ相武台駅前教室です。
10月も中盤となり、中間テストが返ってくる時期になりました。
テスト結果を見てみると、
夏休み以降も自習室を積極的に使うことができた生徒ほど、
良い結果になっていることが分かります。
個別指導の授業は、しっかり理解できることを目標にしています。
ただ、理解さえできれば試験で点を取れるということにはなりません。
その後の反復練習が十分にできて、はじめてよいスコアにつながるものです。
自習室を使えた生徒は、この反復練習の時間をしっかりとれたということで、
良い結果になっていると分析できます。
期末に向けて、積極的に自習室を活用しましょう!