矢野口駅前教室のメッセージ
『思いをつなぐ』通信 2024年10月11日|稲城市矢野口の個別指導塾
2024.10.11
城南コベッツ矢野口駅前教室 副教室長 松木真紀
皆様、こんにちは。
今週から受験生を中心に面談が始まりました。
中間テストの振り返りや期末テストの目標、受験志望校のご相談をさせていただいています。保護者様にお目にかかれますことを、心より嬉しく思っております。
ありがとうございます。
普段の塾での様子や今後の勉強方法などをアドバイスさせていただきます。
私の中学生時代のお話をすると、正直に言えば、出来の悪い方でした。
母親にもとても心配をかけていたと思います。机に向かっている時間はかなり長かったのですが、私は勉強の仕方がわかりませんでした。そして、「わからない」ことは恥ずかしいことだと思っていました。そんな私は、「わかりません」と言うことができませんでした。
そのような経験から、塾に通っていただいているのに、「わかりません」と言えないのは良くないと思っています。そして、講師との信頼関係も大切だと考えています。
今回の定期テストは、皆さんとても頑張ってくれたと思います。
これからは期末テストに向けて、また受験生は入試を見据えた基礎学習を充実させていく重要な時期になりました。
引き続きご家庭のご協力も宜しくお願いいたします。
季節の変わり目で気温差も激しいので、体調管理に気をつけていきましょう。