城南コベッツ成瀬台教室

Tel:042-710-7711

  • 〒194-0043 東京都町田市成瀬台1丁目4-5
  • JR横浜線:成瀬駅 バス10分 バス停ポプラが丘前 徒歩2分

受付時間:15:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • デキタス個別指導
  • 中学受験対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • デキタス
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 大学入試一般選抜対策

2024.06.12

こんにちは、城南コベッツ成瀬台教室です。

今年度の大学入学共通テストの実施要項が発表されましたね。

新課程に対応した入試初年度となります。

注目ポイントは

1、情報が科目として追加された
  インターネットやプログラミングの知識が問われます。
  他科目と同様に図表の読み取りも必要ですので、入試対策は必須です。

2、数学と国語の試験時間が10分増える
  解答時間が増えたということは、必然的に問題数が増える訳です。
  従来から大学共通テストは解答時間が厳しいと言われていましたが、
  今まで以上に解答スピードを意識して臨む必要がありますね。

以上になります。

他科目も新課程に対応した問題となっていますので、入念な対策が必要です。
(英語は例年以上に英単語力が必要になりそうです...)

今年度の入試日程は2025年1月18日(土)・19日(日)の2日間。

詳細は大学入試センターのHPからご確認ください。

成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ成瀬台教室

2024.06.08

こんにちは、城南コベッツ成瀬台教室です。

6月に入って暑い日が多くなってきましたね。まだまだ本格的な暑さではありませんが、
水分補給をこまめにとって熱中症には気を付けましょう。コベッツの受業中も、水分は
とっていただいて構いませんのでガブガブ水を飲みましょう(?)

さて、成瀬台中の皆さん。早くも1学期期末テストの範囲が発表されましたね。と、いう
ことは今からテスト対策の勉強を始めないと間に合わないということになる訳です。

今週末の時間の使い方次第で、定期テストの点数は大きく変わるでしょう。

城南コベッツ成瀬台教室は頑張る皆さんを全力でサポートします。一緒にテストの点数を
向上させましょう。

成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ成瀬台教室

2024.06.05

こんにちは、城南コベッツ成瀬台教室です。

私立中や高校生の皆さんも今年度最初の定期テストが終わった頃かと思います。
皆さん、結果はいかがだったでしょうか?

学年最初の定期テストですので、比較的解きやすいテストだったと思います。
思った以上に結果が出なかった場合、是非勉強方法の見直しをして欲しいところです。

「次回のテストから頑張ろう」
「部活が忙しいから2学期から頑張ろう」
「1年は学校生活に慣れないから2年生から頑張ろう」
「3年生からは本気だす」

目標を立てることは素晴らしいのですが、行動が伴わないと素晴らしさも半減してし
まいます。行動に移すことが早ければ、立て直す時間が短縮できます。

定期テストで点数を取りたくない方はいらっしゃらないと思います。

今から一緒に頑張りましょう。

成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ成瀬台教室

2024.06.01

こんにちは、城南コベッツ成瀬台教室です。

今日から6月突入です。

6月といえば皆さん何を想像されますか?

梅雨でジメジメしている。あじさいが綺麗。父の日。プール開きetc...

いろいろ想像できますが、なんといっても

定期テスト

実施月です。

「オイオイまたかよ」と言いたくなる気持ちもわかりますが、1学期の成績が決まる
大事な定期テストです。科目数が多いので、早めの対策が吉でございます。

そんな定期テストに備えて城南コベッツ成瀬台教室は今月も定期テスト対策勉強会を
開催します。コベッツの先生と一緒に定期テストの勉強をしましょう。

詳しくはこちらから

城南コベッツ成瀬台教室に通っていない生徒様も参加できるイベントですので、奮っ
て申込してくださいね。

成績保証のある個別指導塾 城南コベッツ成瀬台教室